So-net無料ブログ作成

生活のカテゴリ記事一覧

ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

カテゴリ:生活

生活のカテゴリ記事一覧。ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

生活
比較的暖かい日が続いていたので、まもなくクリスマスだなんて感じがしませんね(^_^)クリスチャンじゃないですけど、子供の頃から ジングルベル とともに育つとクリ..

記事を読む

生活
49歳までの夫婦の 「性生活」を調べてみたら、「セックスレス」がなんと 41.3%にもなるんだって!結構 大きな割合ですよねぇ~。え? オマエんとこはどうかって..

記事を読む

生活
ボジョレ・ヌーボーが きょう15日、「解禁」されましたね。「ボジョレ・ヌーボー」とはフランス・ブルゴーニュ地方のボジョレ地区で作られたワインの新酒、できたてのワ..

記事を読む

クリスマスプレゼントは相談派?それともサプライズ派?


比較的暖かい日が続いていたので、
まもなくクリスマスだなんて感じがしませんね(^_^)


クリスチャンじゃないですけど、
子供の頃から ジングルベル とともに育つと
クリスマスはもう すっかり「日本のお祭り」
という 感覚があります。


街角には いろんなイルミネーションが飾られ、
雰囲気を盛り上げていますね。



クリスマスといえば 「クリスマスプレゼント」。

ホント、毎年悩みます(^^:: 汗

プレゼントの極意」は、

『彼・彼女が欲しがっているけど、買うのにちゅうちょ
しているようなモノを、そっと 差し上げる』
だそうですが・・・・・。

で、あなたは 

◆事前に 彼氏・彼女にそっと希望を聞いちゃう方?

それとも

◆内緒でいろいろ調べ、サプライズで渡す方?

それぞれに一長一短がありますけど
基本的には、

「プレゼントは喜び」

を忘れなければいいんじゃないでしょうか。

”プレゼントすること” には 

「プレゼント品」だけじゃなく

そのプレゼント品を考えたり、ネットで調べたり
銀座や渋谷へ買いにでかけたりしている時間も
彼氏・彼女のことで あなたの心は ”独占”
されているのですから・・・・。

もし 何をプレゼントしたらいいか 迷ったら
どうぞ コチラ をご参考に!


楽しいクリスマスを!!

ウひゃー、41.3 %だって!!


49歳までの夫婦の 「性生活」を

調べてみたら、

セックスレス」がなんと 41.3%にも

なるんだって!

結構 大きな割合ですよねぇ~。



え? オマエんとこはどうかって?

いやぁ、実は このなかに入っていたりして・・・・(汗


何年かおきに調査してるらしいんですが
(日本家族計画協会が実施:1300人が回答)

調査のたびごとに 数字が増えているんだって!

このぶんだと あと何年かしたら 50%、つ

まり 半分の家庭で「セックスレス」になって

しまうんじゃないかなあ・・・・。


なぜ 「セックスレス」になってしまうのか、

その一番の理由は

<男の言い分>
・仕事で疲れているから

<女の言い分>
・面倒くさいから

だって。


うん、わかる わかる・・・。


でも ホンネの部分は お互いに ”性的興奮”が

起きないために その気にならないから だよね、きっと。




そうそう 調査した「日本家族計画協会」というところは

昔は ”コンドームを使って出生を

コントロールしましょう” という提案をした

ところだったんじゃないかな?


いまは とにかくコンドームなんか使わないで

どんどん 「セックス」して子供を作らないと

日本の人口はますます減っていくばっかりで

ヤバイですね。

「性欲」は 男女とも そんなに衰えてはいない

と思うんだけど、

じゃあ その「性欲」を どこで 満たしているんだろう?

やっぱ、浮気?

今度 調べてみよう。



ま、とにかく 精力剤を飲んで 今夜あたり・・・・。

 カテゴリ

ボジョレー・ヌーボー, なぜ「解禁」って言うの?

ボジョレ・ヌーボーが きょう15日、

解禁」されましたね。


「ボジョレ・ヌーボー」とは

フランス・ブルゴーニュ地方のボジョレ地区で

作られたワインの新酒、できたてのワインです。

(「ヌーボー」は、”新しい”という意味のフランス語。)



今年収穫したワインで作られるため、今年の

ブドウの質をチェックする意味もあるようです。

ワイン好きの人たちにとって 毎年ブドウの

出来がいいか悪いかは とても関心があるんですね。


ところで、「解禁日」がなぜあるのか 

気になっていたので調べたら・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボジョレー・ヌーボーは売れ筋商品で、 どこよりも早く出荷しようと まだできあがってない まま売り出したメーカーがあり、質を落としたので、 ちゃんとしたワインになるまでの期間を設けた。 そして 「解禁日」にみんな一斉に売り出す・・。 それが 11月の第3木曜日と決めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というのが理由のようです。


ちょっと専門的になりますけど ボジョレー・ヌーボーは

マセラシオン・カルボニック醸造法」で作られるため

渋みが少なく口当たりがいいワインにできあがって

いるそうです。



日本のワイン消費量は 年々増加し、2010年には

約27万キロリットル(前年比9.7%)で、

一人あたり年間でボトル3.5本飲んでいるんだって。



ひと頃のワインブームが落ち着き、”オトナのお酒”

になってきた感じがしますね。


ワインクーラー・奥田志郎




 カテゴリ

Copyright © 瞬な話題 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます