So-net無料ブログ作成

テレビドラマのカテゴリ記事一覧

ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

カテゴリ:テレビドラマ

テレビドラマのカテゴリ記事一覧。ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

テレビドラマ
視聴率、20%キープ米倉涼子主演のテレビドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日、木21時~)、視聴率、好調ですねぇ。おととい(11月6日)第5回..

記事を読む

テレビドラマ
今夜のテレビ特番「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」第2部で登場したドラマ「きょうは会社休みます。」(※)チームのなかの 千葉雄大くん。ご存じのイケメンですが、ネッ..

記事を読む

テレビドラマ
この数年の連ドラのなかで 一番話題になった「あまちゃん」。いよいよあさって(9月28日土曜日)で終わっちゃうんだね~!なので 終了したあと、毎朝楽しんでいたみん..

記事を読む

テレビドラマ
「半沢直樹」最終回の視聴率、関東地区:42.2%関西地区:45.5% (ビデオリサーチ調べ) だったそうです。スゴイ視聴率です!。去年の秋のテレビであれだけ話題..

記事を読む

テレビドラマ
「半沢直樹」、終わっちゃいましたね。さっきの最終回、ご覧になりました?最後の最後まで、引きつけられちゃいました。①裏切った同期を 切るだろう②半沢直樹が勝ち、大..

記事を読む

T..

テレビドラマ
TBS 「半沢直樹」 の視聴率、見て下さいよ。第1回(7/ 7)  19.4 %第2回 (7/14)  21.8 %第3回 (7/28)  22.9 %第4回 ..

記事を読む

テレビドラマ
脚本がいい!クドカン「あまちゃん」、好調ですねぇ!4月から始まったNHK朝の連ドラ「あまちゃん」、1ヶ月経っても視聴率が好調のようです。クドカン(宮藤官九郎さん..

記事を読む

テレビドラマ
米倉涼子さんの女子高生制服って、結構 サマになっているんで ビックリ!今朝のスポーツ紙を見ていたら、その制服姿が載っていました。とても37歳とは思えないね!もし..

記事を読む

 米倉涼子は 水戸黄門か??



視聴率、20%キープ


米倉涼子主演のテレビドラマ

ドクターX~外科医・大門未知子~
(テレビ朝日、木21時~)、

視聴率、好調ですねぇ。

おととい(11月6日)第5回目の世帯視聴率は

22.2%(関東地区、ビデオリサーチ)

だったそうです。

そして
初回から5回目までの視聴率を調べて見たら

次の通り、すべて20%以上なんですよね。。


第1回(10/9) 21.3%

第2回(10/16) 20.9%

第3回(10/23) 20.8%

第4回(10/30) 23.7%

第5回(11/6) 22.2%

(関東地区;ビデオリサーチ調べ)

スゴイ!!

今の時代、スゴイ!

なんせ、ゴールデン枠で 13~15% 獲れれば
御の字、なんて言われてるくらいですから・・・。

昔は、「月9」(CX月21時枠)なんか
30%は当たり前、なんて言う時代もありましたが ネ!

大門未知子の人気の秘密

なんで こんなに視聴率がいいんだろう?

って 余計なことを考えたんですが^^、

裏番組とか 前後の流れなんて見たんですが、

結局、

わたし、失敗しませんから~

というセリフが

かつての長寿番組「水戸黄門」の

ひかえおろう~、水戸黄門さまだ!

というセリフと同じで

その「予定調和」に

視聴者は安心して見ていられるからなんじゃないかなあ。

両番組とも 「見せかけの権力」を バッサリやってくれて

スカッとさせることもあるし・・・・・。


20%がどこまで続くか 見ものですね!!

千葉雄大が「踊る さんま御殿」でボケ?

今夜のテレビ特番「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」

第2部で登場したドラマ「きょうは会社休みます。」(※)チーム

のなかの 千葉雄大くん。


ご存じのイケメンですが、

ネットでは 「かわいいすぎる!」って

話題騒然だったそうです。




例によって、10月から始まる上記ドラマ(※)の番宣の

一環としての出演だったんですが

番組内での さんまさんとのやりとりは、いまいちだったですね。

ボケはおもしろかったけど・・・・。


でも 主演の綾瀬はるか をめぐるほかの男優出演者

・福士蒼汰、
・田口淳之介
・玉木宏

を食っていましたね(笑

(※)「きょうは会社休みます」
NTV系(水)22:00~ラブコメディ


千葉雄大といえば、

7月?のCX「バイキング」を見ていたら

「顔メイクの」ざわちんが 

千葉雄大の顔まねをしていたが

「う~ん」

でしたね。


でも、千葉雄大くんは もう25才。

「かわいい!」って言われるのはどうなんだろう(笑)?

あまちゃんロス


この数年の連ドラのなかで 一番話題になった

「あまちゃん」。


いよいよあさって(9月28日土曜日)で終わっちゃうんだね~!



なので 終了したあと、毎朝楽しんでいた

みんな、気が抜けちゃって  

来週から どうなっちゃうんだろう?

って感じですね。


喪失感が漂いそうです。

「あまちゃん ロス」っていうんですって!!


こんなにみんなに話題になった要素を わたくしなりに
考えてみたんですけど、


◆能年玲奈ちゃんは ビックリするような新人では
 ないけど 今風な女の子にない 初々しさがある
 
◆脚本が やっぱ この数年でピカ一。
 宮藤官九郎さん。
 
◆脇役が 次から次とはまっていった。
小泉今日子なんて もう最高!
(彼女は 若いときより いいんじゃないかなあ)

◆テンポのいい演出  


こんな感じです。

あなたは いかがですか?

半沢直樹、最終回スゴイ視聴率!


「半沢直樹」最終回の視聴率、

関東地区:42.2%
関西地区:45.5%
 (ビデオリサーチ調べ)
 
だったそうです。

スゴイ視聴率です!。


去年の秋のテレビであれだけ話題になった
NTV系「家政婦のミタ」は 40.0%
でしたから、その凄さがわかりますね。

視聴率が瞬間最高を記録したシーンは、
最後の最後、

半沢直樹が頭取から 証券会社への出向を命じられたとき、

46.7%だったそうです。

半沢直樹だけでなく、テレビの前のボクらも

昇進大抜擢人事発令を期待していたのに、

あっさりと裏切られた瞬間でしたね。


半沢直樹(堺雅人)の 「なぬ~!」と
いう表情が とても印象的でした。


放送終了後、TBSへは 不満を含んだ続編を期待する
電話が鳴り続いたそうですが、
たしかに 一般的には納得できない結末でした。



どうも この終わり方は 視聴者に不満を
残して「続編」を期待させるという
TBSの戦略ですね。

TBSとしても こんなにスゴイ視聴率をとった
”ドル箱”の番組を1回きりで終わらせるつもりなんて
毛頭ありませんよね!(笑)。


今度は 頭取への「倍返し」がテーマでしょうか?

続編が楽しみです!

 カテゴリ

 タグ

半沢直樹、最終回のどんでん返し



「半沢直樹」、終わっちゃいましたね。

さっきの最終回、ご覧になりました?


最後の最後まで、引きつけられちゃいました。



①裏切った同期を 切るだろう

②半沢直樹が勝ち、大久保専務は 結局負ける!

③大久保専務は クビ になる

④半沢直樹は 抜擢昇進するだろう


というような予想をしながら 1時間半の最終回を
見たんですが、当たったのは ②だけ。


①の裏切った同期に 「理解を示し」ちゃいました。

意外でした。


③は 頭取は 専務をクビにせず、平取(ただの取締役)に
降格させただけ。

意外でした。


④は どんでん返しでした。

最後の最後のシーンで、

半沢直樹は 抜擢を期待しつつ 頭取室に呼ばれていく。

頭取は、今回の騒動で活躍した 半沢をねぎらう。

頭までさげてしまう。


しかし、頭取から発せられた 「辞令」は、

「営業企画部長」でも 関連証券会社の「営業企画部長」。


あれ~?


この人事を決めた頭取の頭の中は 

次のどっちかだったんだろうなあ。


◆こんなやり手の半沢直樹を 本社において置いては

頭取の自分も不安になる(頭取だって ヤバイ仕事をしている)。

だから 関連会社へ飛ばす。


逆に 大久保専務のクビを切らなかったのは 最大の恩を売って
 
自分(頭取)への絶対服従の部下にした。




◆半沢直樹は 見込み有るヤツ。を将来 頭取にさせたい。

だからしばらく「外」で勉強してもっと苦労してきてもらいたい。



とにかく 銀行にしてもほかの会社でも、会社という組織では

魑魅魍魎とした世界があり、「ホンネ」の部分では、

出世欲、名誉欲、金銭欲が渦巻いている

ということを浮き彫りにしたドラマでしたね。 


 カテゴリ

 タグ

「半沢直樹」の視聴率、ハンパないです!

TBS 「半沢直樹」 の視聴率、見て下さいよ。

第1回(7/ 7)  19.4 %
第2回 (7/14)  21.8 %
第3回 (7/28)  22.9 %
第4回 (8/ 4)  27.6 %
第5回 (8/11)  29.5 %
第6回 (8/25)  29.0 %
第7回 (9/ 1)  30.0 %

(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

スゴイですねぇ。
ついに 30% 越えちゃいました!!


今年も 残暑がきびしく暑い日が続いていますが
「半沢直樹」も 熱いです!!


このところ 日曜夜9時が楽しみです。

「今夜は『半沢直樹』が 悪巧みを考えている
連中にどんなニラミをきかせるのかな?」

「今夜は ”倍返し”をするんだろうか?」


こんな思いで テレビを観ている人が多いんでしょうね。

「あ、こんなシーン、ある、ある」
「こういう 上司って いるんだよね」
「こんな口調の役員に いじめられたよなあ」


ゴールデン枠のドラマで 20%の視聴率を
取るのがホントに難しくなった現在、
このドラマは大成功ですね。

なぜ ウケているか??

いろいろあるでしょうが、

◆主役・堺雅人 がはまった。
 (NHK篤姫での家持役からイメチェン)
 こんなに スルドイ顔が出来る俳優だとは
 思わなかった。

◆脚本がいい。(脚本:八津弘幸)
 展開がおもしろい。

◆演出がいい。テンポ良く、はぎれがいい。
無駄がない。
画面の切り替えがウマイ
(演出:福澤克雄)

◆脇役が 役柄にピッタリのキャスティング
及川光博、石丸幹二、北大路欣也、香川照之、
片岡愛之助など

こんなところだと思うのですが
あなたは どう感じますか?

クドカン「あまちゃん」好調の ひ・み・つ

脚本がいい!

クドカン「あまちゃん」、好調ですねぇ!


4月から始まったNHK朝の連ドラ「あまちゃん」、
1ヶ月経っても視聴率が好調のようです。


クドカン(宮藤官九郎さん)とキャストの
能年玲奈ちゃん、小泉今日子さん、宮本信子さん
の”女性ライン”とのからみあいがいいんですね、
きっと!

とにかく クドカンの脚本はいい!!

毎回 1回は笑わせてくれます。


朝ドラに みんな救われたいのだ!


朝のこの時間に、笑いは絶対必要ですね。

なんてったって 1日のはじまりの時間ですから・・・。


みんないろいろ問題や不安を抱えながら毎日を
送っている。


「あの問題、どうしようかなあ」

「カラダの調子がいまいちだなあ」

「またしくじっちゃうのかなあ」

「会社へ行きたくないなあ」


そんな 朝に、明るさと元気をくれるドラマを見て
一日をスタートさせたいのだ。


「あまちゃん」と「純と愛」の違い


前回の朝ドラ「純と愛」は、
脚本家・遊川和彦氏が あまりにも力みすぎていた。

見ていて、不愉快になったほどの演出だった。


実は、去年の夏、ドラマがスタートする前に
たまたまこの純と愛のメイキングドキュメントを
見たんですが、遊川氏の主演者(夏菜)にたいする演出で、
「愛」が感じられなかったんです。

こりゃ ダメだな、って思っちゃいました。


「じぇ じぇ 」って今年の流行語大賞?


「じぇ じぇ~」なんていう言葉まで
動き出しましたけど、これからどんな
展開になってくるのか 楽しみです!!


あ、長瀬智也主演の「うぬぼれ刑事」の
脚本もクドカン(宮藤官九郎)さんが
担当しています。

コチラーーー>

  長瀬智也/うぬぼれ刑事 Blu-ray Box(Blu-ray Disc)



米倉涼子の女子高制服姿!



米倉涼子さんの女子高生制服って、
結構 サマになっているんで ビックリ!


今朝のスポーツ紙を見ていたら、その制服姿が
載っていました。

yonekura.JPG


とても37歳とは思えないね!


もしこんな女子高生が電車に乗っていたら
”サラリーマンおじさん”は
目が釘付けになってしまうだろうなあ。
なにしろ、色気ムンムンですから・・・・(笑)。


この制服姿は、4月13日から始まる
日本テレビ系のドラマ「35歳の高校生」
(毎週土曜日21時から)で見られるそうです。

全日制高校を舞台にくりひろげられ、
いま社会問題になている いじめ や不登校問題
を35歳の女子高生が 痛快に型破りに解決していく
ようです。


去年10月から人気爆発した米倉涼子さん主演「ドクターX」の
キャラクターを女子高生で再現しそうな感じですね。


「ドクターX」が高視聴率を取れたのは、
米倉涼子さんが扮する女医が、医学界のへんな慣習や
既成概念に対する疑問を、小気味よい言動で
スカッとさせてくれたからですね。


米倉涼子さんが 今度のドラマ「35歳の高校生」で
どんな ”タンカ”を切ってくれるか、
とても楽しみだなあ!!
Copyright © 瞬な話題 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます