So-net無料ブログ作成

サッカーワールドカップのカテゴリ記事一覧

ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

カテゴリ:サッカーワールドカップ

サッカーワールドカップのカテゴリ記事一覧。ホットなニュースや街の話題を取り上げご紹介していく日記です。

サッカーワールドカップ
きょう(6月26日)のブラジル・ワールドカップサッカー。アルゼンチンの メッシュ選手は 調子を上げてきて2ゴール入れましたね。<メッシュ;Wikipediaより..

記事を読む

サッカーワールドカップ
W杯日本選手代表、決まる月曜日の午後、たくさんのテレビカメラ、記者を集めて、代表選手23名が発表されましたね。おおかた 予想通り の発表といわれていてただ FW..

記事を読む

 メッシュもシャチリも香川より低い!

きょう(6月26日)のブラジル・ワールドカップサッカー。

アルゼンチンの メッシュ選手は 調子を上げてきて

2ゴール入れましたね。

リオネル・メッシ   Wikipedia.png


<メッシュ;Wikipediaより>

2本とも、きれいな 文句のないシュートでした。


一方、スイスのシャチリ選手は、なんと「ハットトリック」。

スゴイですねえ。

W杯という 大舞台で あっさりと ハットトリックですか!!
ジェルダン・シャチリ   Wikipedia.png


<シャチリ;Wikipediaより>

ところで、両選手とも 我らの 香川真司選手より 身長が低い!

メッシュ: 169cm
シャチリ: 169cm
香川真司:172cm


ということは、鍛え方 によっては

香川選手も 両選手のような名手になれる可能性がある
ってことですね!

この「鍛え方」が 大変ですが・・・・。

日本代表大久保選手は当然です!

W杯日本選手代表、決まる

月曜日の午後、たくさんのテレビカメラ、記者を

集めて、代表選手23名が発表されましたね。


おおかた 予想通り の発表といわれていて

ただ FWの 大久保嘉人(川崎F)選手は

”サプライズ”で選出された って マスコミは

騒いでいますけど・・・。

でも けっして サプライズ じゃないとおもいますよ。

だって、彼は 昨年度のJリーグの 「得点王」。

そして 今年も現時点で 一番得点をとっているんでしょ?


だから 大久保選手が選出されて当然ですよ。

サプライズでもなんでもありません。

もし 選ばれなかったら 

「Jリーグって 何のためにあるの?」

「Jリーグ 得点王を無視する 代表監督って なんなのさ」

という 猛烈なクレーム・運動が起きたと思うなぁ。




本田選手より、大久保、香川選手に期待!

日本代表の 「核」となるのは マスコミは

本田圭祐選手

と書き立てているけど、彼は

自己主張と技術レベル が一致していない選手です。

特に 足下でのボールコントロールがヘタです。

「オレにボールを回せ!回せ!」って主張しているが

いざ ボールを受けたあとの処理がヘタ です。

DFに取られたり シュートは枠をはずしたり・・・・。

コンマ秒の判断力が 鈍いみたい。

VTRをよく見れば よくわかります。

気持ちばかり 先行して 空回りしてる感がいなめない。


まだ 香川真司選手の方が ゴール付近での足回りが鋭い。

大久保選手は 主張と行動(ゴール)が一致している。

だから 得点王になった。

したがって 日本代表は 香川、大久保を中心にまとまるべきですね!


・・・・・・・・・

だけど・・・

ザッケローニは 本田、長谷川がすきだからなぁ・・・。

あ~あ~・・・。

Copyright © 瞬な話題 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。